帰りの飛行機(NY-TY JAL005便)と機内食と買って帰った自分のお買い物。

f:id:hitomi-shock:20160925155015j:plain

あーあ、今日でアメリカともお別れ。おとぎ話みたいに楽しい日々って、あっという間に終わってしまうんですね。楽しかった。JFK空港に着きました。

 

ゲートをくぐれば、靴まで脱がされ、荷物とともにベルトコンベアに乗せ、赤外線チェックを受ける。肝心の人体!?もクリーンルームみたいなガラスの空間に入らせられ、バンザイさせられる。DFSでは焦って家族へのお土産を買い、おサイフジャラジャラの小銭を全部置いてきました。最後まで見分けがつかなかったわ。

 

JFK空港と空からの眺め

出発ロビー。

f:id:hitomi-shock:20160925155016j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155017j:plain

飛行機に乗り込み、

f:id:hitomi-shock:20160925155021j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155019j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155018j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155020j:plain

機体はじりじりと動き、空に舞い上がり

f:id:hitomi-shock:20160925155022j:plain

大空へ。

f:id:hitomi-shock:20160925155023j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155030j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155029j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155036j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155036j:plain

 

で、肝心の!?

機内食

おやつ・おつまみ。

f:id:hitomi-shock:20160925155027j:plain

メインディッシュ。

f:id:hitomi-shock:20160925155028j:plain

間食。

f:id:hitomi-shock:20160925155031j:plain

到着前の軽めの食事です。

f:id:hitomi-shock:20160925155034j:plain

 

f:id:hitomi-shock:20160925155033j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155035j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155026j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925155024j:plain

 

降り立ったのは小雨ぱらつく成田空港でした。

f:id:hitomi-shock:20160925155037j:plain

 

アメリカでのお買い物

観光地めぐりと美術館博物館めぐりに忙しく、じっくりお買い物する時間などなかった。それでも間をぬってGETし、持ち帰ってきました。

 

サンダル

f:id:hitomi-shock:20160925215320j:plain

ハイヒールが好きなので。サンダルタイプで、ある程度の高さがあり、かつ幅広で長時間履いていても疲れにくい靴。日本ではなかなか見つけられない。外国製の、たとえばルブタンとかジミー・チュウとかであれば、お値段はともかく実店舗もあるし、紹介するサイトも多いから、ある意味見つけやすいのです。しかし私のこのこだわりの目にかなう靴はなかなかなく、そして個人輸入税金上乗せすると倍くらいに跳ね上がる。この靴は価格帯はリーガルクラスでありながら(Helle comfortというブランド)好みドンピシャ~。ガイドさまが預かって届けてくださいました。

 

趣味のもの(手作り石けん)

f:id:hitomi-shock:20160925215324j:plain

f:id:hitomi-shock:20160925215325j:plain

私は石けんを作るのが趣味なのです。アメリカにはいくつも通販サイトがあり、ほしいな~といつも眺めていた。しかしこの手の品物は単価が安い。この石けんの型、1個10ドルしない。で、日本に送ってもらうと品代併せて5,000円、送料10,000円の世界で、おいそれと頼めない…。で、千載一遇のチャンス!こちらもガイドさんにお願いしました。

f:id:hitomi-shock:20160926024243j:plain

石けんに模様付けするのに使うワイヤー。5ドル台。

f:id:hitomi-shock:20160926024313j:plain

日本のサイトでもよくよく探せば、同じものはあるのでしょうけど。色付けや石けんに混ぜ込む材料のミックスパックを買いました。

 

コスメ

シャネルの口紅(ルージュココシャイン)

f:id:hitomi-shock:20160925215322j:plain

行きの飛行機の待ち時間、成田の免税店で。「無難なベージュピンクでお願いします」と店員さんに選んでもらったお色です。確か3,800円。

 

ゲラン パウダー メテオリット

f:id:hitomi-shock:20160925215321j:plain

 行きの飛行機、JALの機内販売で。7色コロコロのパウダーを付属のブラシでひとはけすれば、お肌はプリズムの輝き。ずっと使ってみたかった。こちらはハーフサイズでチークとセットになったJAL仕様のスペシャルバージョン。確か9,000円台。

 

ランコムのマスカラ(ディフェンシル)

f:id:hitomi-shock:20160925215323j:plain

ホントはヘレナルビンスタインのマスカラが欲しかった。しかし成田の免税店では取り扱いがなく、帰りのJFKの免税店に賭けていたのですが、なかった。ならランコムでまいりましょう。と。マスカラはこだわればやっぱりヘレナかランコム。値段は30ドル台だったんじゃないかと。

 

メラトニン

 ワシントンD.C.で1日スミソニアンに遊び、歩き疲れ、明日早い。早く寝よ。と眠ったのに、疲れすぎていたのでしょうか。2時間しか眠れず目が覚めた時は哀しかった。NYに着いたとたん、ドラッグストアに直行し、買いました。しっかり眠りたい時にこのサプリを飲めば何とかなる。の安心感は大きい~。そしてメラトニンってホルモンだから若返りにも効くという。日本ではお医者さんに行かないと買えない。個人輸入で通販サイトからも購入できますが、現地アメリカのお値段は日本のざっと半額。お手軽アメリカのドラッグストア&コンビニエンスストアチェーン、CVSプライベートブランドメラトニンは10ドル台だった。念のために2本買いました。なくなるまでに、またアメリカに行けたらいいな…。